ブログ

中央区における緊急融資の申込受付期限が延長されました

中央区による新型コロナウイルス感染症対策して実施されている、「新型コロナウイルス感染症対策緊急特別資金」の申込受付期限が令和2年9月30日から令和3年3月31日までに延長されました。

中央区HP:https://www.city.chuo.lg.jp/sigoto/kigyohenoyusi/kinkyutokubetsusikin.html

中央区内に事務所または事務所(店舗等)を有し、中央区内で同一事業を継続して1年以上営んでいること、法人都民税(法人)や特別区民税(個人)等の税金を滞納していないこと、法人の場合は中央区に事業所登記があること、などの条件を満たしていることを前提に、以下のいずれかに該当する場合は、運転資金として最大で1000万円の融資を得ることができます。

ただし、利用は1回限りとなっています。

①新型コロナウイルス感染症の影響により、最近1か月の売上高等が前年同期と比較して減少していること
②新型コロナウイルス感染症の影響により、最近1か月の売上高等が平成31年1月から令和元年12月までの月平均の売上高等と比較して減少していること

返済期間は7年(元金据置12か月以内を含む。)、契約利率1.8%の内1.7%については中央区からの補給を受けることができ本人負担としては0.1%となっています。

また、信用保証料については中央区による全額補助となっています。

最近の記事

PAGE TOP